料理人の姿に憧れてます

 最近料理にハマっています。料理っていっても簡単なものしかできないので、オムレツとかシンプルなパスタしか作れていません。それでも楽しいし、気分も上がります。お店でも新しくできたカフェや、好きなラーメン屋さんの話しで盛り上がる時があります。食べものの話しは皆んな大好きですものね。

 そんな時に感じるのは、それぞれに味の好みがあるんだなってことです。当たり前の事なんですが、大事な事なんだと思います。パンチの効いた味が好きな人もいるでしょうし、あっさり感が欲しいっていう人もいるでしょう。さらにはその日の体調によっても変わってくるので、お客さんに「美味しい」と喜んで頂けるように追求していく料理人の姿はとても素敵で凄いなと尊敬してしまいます。

 もちろんバディーグーでのサロン・ワークもそんな風になれたらイイなと思っています。こちら側の提案だけでなく、お客さんの要望を汲み取れるコミニュケーションと技術を広げていきたいということです。

「美味しい」という感覚も「カッコイイ」や「カワイイ」もたくさんあります。カット・ラインを少し変えるだけで印象は凄く変わります。お店では微妙なその変化を楽しめるように皆んなで取り組んでいます。

 さて、季節は秋から冬に変わっていきそうです。どんなシーズンにしたいのか、どんな髪型を楽しみたいのか、まずはお聞かせください。お店でお待ちしておりますね。