ブリーチ・カラーについて

 今回はブリーチ剤を使って高明度の色味を楽しみたい方へのメニュー紹介となります。最近の流行としては、インナー・カラーとかイヤリング・カラーのように、襟足とか耳上の部分だけをブリーチして、そこに欲しい色を加えていくメニューへが人気です。こちらのメニューについては次回また詳しく説明したいと思います。

 さて、そのようなインナー・カラーを楽しむにしても、日本人の黒髪をシルバーや淡いベージュ、ピンクなどに染め上げるには、ブリーチを施さなくてはなりません。「この色味にしたい」という願いが強いほど、最強のブリーチ剤で何度も脱色を繰り返すことが必要になってくるのです。

 当然、髪の毛は傷みます。最悪の場合は毛先がポロポロと剥がれるように切れてしまいます。バディーグーではその対策として、特殊なトリートメントを混ぜながら施術していきますが、それでも自宅でのケアもしっかりとしたものを使用しないと危険です。

 そして何よりも、髪全体をブリーチして欲しい色味を楽しむWカラーコースですと、時間も料金もかかってしまいます。ちなみに先日は、7時間という最長記録🥇を出してしまいました…。お客様(Yさん)も相当疲れたと思います。お疲れ様でした。

 というわけで、ブリーチ・カラーを楽しみたい方には、ちょっとしたアクセント・カラーをオススメいたしております。こちらは初めて経験される方でもハードルが低くなっていて、チャレンジしやすいメニューです。それでは次回のアクセント・カラーの紹介を楽しみにしていてください。

 *現在スタッフ3名で営業していることもあり、新規で髪全体をハイ・ブリーチするお客様の受け付けはできない状況です。申し訳ございません。尚、色持ちを良くするシャンプーやトリートメントなど、ブリーチで困っている方への情報もこれからアップして行く予定です。お待ちください。